Blog

創作建築工房URBANの建築の様子を紹介します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

| urban-build | 居心地のよい工夫 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
知立駅 徒歩9分4LDK貸家

空室情報です。

入居者募集中です。

| urban-build | 居心地のよい工夫 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイカ工業 ショールーム

こんにちは 赤坂です。

 

ジョリパットの色決め、サンプル収集のため

名古屋市千種区のアイカ工業ショールームへ

行ってきました。

受付↑インフォメーションです。最近は建築関係のメーカーの

ショールームがどこもスタイリッシュになりました。

勉強になります。

| urban-build | 居心地のよい工夫 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼酎棚

こんにちは 赤坂です。

 

先日オープンした『お好み 鉄板 桃家』さんに

追加の焼酎棚を製作、設置してきました。

 

私は あまり焼酎は飲みませんが ここ十年くらい焼酎の人気は

高いですよね。

ラベルも魅力的なものが多いので倒れ止めで正面が隠れないように

工夫しました。

1本づつ間仕切りを付けて横に倒れないように↓

瓶の先端部分を穴におさめて前に倒れないように↓

いい感じに出来上がりました。

| urban-build | 居心地のよい工夫 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
一宮駅徒歩圏内の駐車場
こんにちは 赤坂です。

一宮市野口1丁目の月極駐車場
3月6日現在 空きが有ります。

問い合わせは0586−23−4039まで
お願いします。
| urban-build | 居心地のよい工夫 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
水素水 用意してます
こんにちは 赤坂です。

今朝CBCテレビ 健康カプセル!ゲンキの時間 で
水素水を紹介していました。
 体の中の活性酸素をおさえる働きがあるらしいですね。

URBAN事務所の【お客様打ちあわせ室】では

水素水と

クリクラ水を
用意して皆様のお越しを お待ちしております。
スタバのカップコーヒーも有るときはあります。
皆様お気軽に お立ち寄りください。
| urban-build | 居心地のよい工夫 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
トグルスイッチ
こんにちは赤坂です。

今年の夏に完成したMB様宅の
スイッチプレートを紹介します。

MB様には6年前にも店舗を造らせて
いただいています。


↑陶器のコンセント、スイッチプレートを使っています。

モザイクタイルの洗い場、これもお店です。
「お店と同じテイストで家を造ると
 帰ってきた気がしない」というMB様のもっともな
意見もありましてレトロモダンよりナチュラルモダンな家にしました。


今回はトグルスイッチを使いました。
配線も武骨に鋼管を使用。

オールステンレスキッチンによく合ってます。
いろんなスタイルの家を造ってきましたが
スイッチプレートやコンセントプレートが
内装に合っていないと残念な事になってしまいます。

MB様邸は近々動画撮影を予定していますので
また詳しく紹介します。
| urban-build | 居心地のよい工夫 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
空室情報 名東区1K
こんにちは 赤坂です。

管理物件の空室情報です。
名東区よもぎ台2丁目《パビヨンよもぎ台》


1K35.14平米、南向きのお部屋
入居者募集中です。

(パースはイメージです)

改装済のきれいなお部屋ですよ。

 
| urban-build | 居心地のよい工夫 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄筋製キッチンラック
こんにちは 赤坂です。

MB様邸のキッチンラック作製のため
また鉄工所へ、

鉄筋棒とワイヤーメッシュを溶接して作りました。

事務所に持ち帰ってさらに塗り重ねて

MB様邸のレトロモダンなステンレスキッチンの上にセット。

メッシュなので ものを乗せることはもちろん、何でも引っかけて
ぶら下げられるので便利です。
| urban-build | 居心地のよい工夫 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
猛暑の中 内外ダブル断熱・ダブル通気・高気密住宅の感想
こんにちは 赤坂です。

連日の猛暑のなかURBANの家に
住み始めて7回目の夏を迎えた
KUさんから住み心地についての
コメントメールをいただきました。
紹介します。↓

 

本当に今年も異常に暑いですね。

赤坂さんのおかげで理想の家を作ってもらって
感謝しています。

一度建てただけでは
不満なところが出るとよく言いますが、私はないですよ。

 

 

家のコメントの件ですが、

まず電気代がオール電化で7.8月は
1万から14000円程度です。

中電の電気代が上がった事や、
この家の規模からすると安いかも。
一応過去三年間を調べました。

 

また家の窓は日中はあけません。
2階のみ風通しであけますが・・・)

屋根が熱を持つため、
以前の日本家屋は2階がものすごく
暑かったのですが
この家は多少暑いかなぐらいです。

外気の温度が伝わらないので、中は涼しい状態です。
(家の玄関を開けると涼しく感じます。)

外が全部タイルなので熱を持っているはずですが、
中には伝わらないですよ。

 

またエアコンの効きがすばらしいです。

1階のリビング、四畳半、ダイニング、キッチン、パソコンコーナー
合わせて何畳かは忘れましたが、

建てたときはエアコンが2台必要と思い付けましたが、
28KWのエアコン1台で十分です。

(全館フリーは電気代が高くなる気がしてやっていません。)

 

寝るときは和室と勉強部屋合わせて、
14畳をエアコンを2時間タイマーで動かし、
扇風機を回して、寝ています。

あまりエアコンは体によくないので、
寝るときはつけないようにしています。

【以上 コメントを抜粋させていただきました】


KUさん 嬉しい感想をありがとうございます。
KUさんの家はとても広く床面積が約70坪あります。
私の家の倍です。
70坪の家で真夏の光熱費が1万円〜1万4000円というのは
非常に安いですね。
コメントの中にでてくるリビング他の畳数は35畳です。
35畳のスペースを14畳用のエアコンでまかなっている
ということです。


イニシャルコストはあがりますが
充分なコストパフォーマンスです。
はっきり結果がでて満足していただけて
うれしい限りです。

KUさんコメントありがとうございました。

| urban-build | 居心地のよい工夫 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ