Blog

創作建築工房URBANの建築の様子を紹介します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
玄関ドアの取り換え

こんにちは 赤坂です。

 

長年仕事をしていますと不思議な

もので同じ地域、同じ内容、同じ苗字の

お施主様が続く事があります。

今年でいうと「壱正らーめん」のあとが

「ラーメン山岡家」、

「広島焼き 桃家」のあとに「広島焼き どんき」

という具合です。

 

 住宅の方でも2件連続玄関ドアの交換の

仕事をいただきました。

一件目です↓

  交換後↓

 

 二件目です↓

  ポーチライトも交換しました↓

リクシルのリシェントというシリーズです。ドア廻りの枠も

新しくなりますので違和感がありません。

玄関が新しくなると家が新しくなったように感じます。

 

工事の様子を見ていた近所の方にも声をかけていただいたので

もう1件続きそうです。ありがとうございます。

| urban-build | リフォーム工事 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
【床の補修 職人技】

こんにちは、山田です。

名古屋市内のマンションの一室のリフォームが完成しました。

 

工事前の床には大きなキズが2か所ありました。

結構な大きさのキズです。

 

これくらいのキズや汚れも補修屋さんの手にかかれば。。。

みるみる目立たなくなり。。。

 

作業完了後はどこにキズがあったのかもわからなくなります。

まさに職人技です。

この技術には、毎回感心します。

 

| urban-build | リフォーム工事 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
LIXILリフォームフェア2016中部
こんにちは 赤坂です。
LIXILリフォームフェア2016中部
7月16日、17日
ポートメッセなごや
で開催されます。

| urban-build | リフォーム工事 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
銅管からポリブデン管へ 給湯給水管の補修
こんにちは 赤坂です。

12年前に増築工事をやらせていただいた
T様宅へ給湯器の交換、給湯、給水管の取り換え工事に
行ってきました。

庭も家も 相変わらずいい雰囲気です。

給湯器は20年使用後の交換です。
給湯給水の銅管も20年経過、今回使うポリブデン管は
設計耐用年数が40年ですから材料も進化しています。

長く快適に生活できるよう
お手伝いできればと思います。

 
| urban-build | リフォーム工事 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【カーポート工事】
こんばんは、山田です。
先日、日進市のアパートにカーポートを設置しました。


合計8台分のカーポート設置工事ですので、2回に分けて施工
しました。       はじめに3台分↓


次に5台分です。↓

入居者の方がより快適な生活を過ごせるように。。
との、オーナー様の思いが形になりました。

| urban-build | リフォーム工事 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
【歩行補助手すり】
こんにちは、山田です。

ここ最近、住宅改修工事でご依頼の多いのが、段差解消工事
や手すりの取り付け工事などの、バリアフリー工事です。

廊下やトイレ、お風呂には手すりが設置してある場合が多い
ですね。また無くてもこれらの場所に後から設置するのは、
比較的簡単にできます。
合わせて、玄関やポーチの段差も解消する必要も出てきます。
スロープを設置する場所が無い場合は、歩行補助手すりの設置
をお薦めしております。

玄関内への手すり設置例です。

↑施工前

↓施工後



玄関ポーチへの手摺設置例です。

↑施工前

↓施工後



介護保険の制度では、要介護者の方がこれらの改修工事を行う
場合は、必要な書類を添えて役所に申請し、その内容が認めら
れば、上限18万円が支給されます。



| urban-build | リフォーム工事 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ときのしま動物病院2015
こんにちは 赤坂です。

ときのしま動物病院も建築させて
いただいてから9年になります。
早いものです。

昨日 休診日を利用してメンテナンスと少々リフォーム
をやらせていただきました。

現場を見に来た和田先生にびっくり、


ハーレーで登場です!
病院の建物同様、良く手入れされていて細部のパーツも凝ってます。

不器用でバイクに乗れない私からみると
とても羨ましい趣味ですが私は釣りだけにしておきます。
ときのしま動物病院
| urban-build | リフォーム工事 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マイナスイオン】
こんばんは、山田です。

今日は、名古屋のお客様からのご依頼で木曽福島まで内装
工事の打合せに行ってきました。

一宮からちょうど2時間の道のり。あいにくの曇り空でし
たが、澄んだ空気や木々の緑がとても心地よかったです。

職人さんと打合せして、窓から見える景色をしばし堪能・・。
写真では遠くに見えますが、実際にはすぐそばに見えてま
した山々の山頂付近には、まだまだ雪が残ってます。

午前11時で気温が15℃でした。

1時間半ほどの打合せで十分にマイナスイオンを吸収しました。


帰り道の途中、【寝覚めの床】で写真を一枚。



景色を楽しみながらの、のんびりドライブ。
全く疲れを感じませんでした。

 
| urban-build | リフォーム工事 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソーラーパネル
こんにちは 赤坂です。

やっと天気も落ち着きまして
一宮市K様のソーラーパネル設置中です。


豊田市では賃貸マンションの全塗装をやらせて
いただいています。

なかなか 釣りにも行けません。
| urban-build | リフォーム工事 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
フローリングの傷補修
こんにちは 赤坂です。

牧野さんという補修の達人がいます。
フロアの傷、その他の傷 言われないと
補修したことに気付かないレベルで
直してくれます。

先月のリフォーム現場↓

フロアに長〜いキズがついています。↑


この時は2時間ほどかかりました。

達人の七つ道具↑

補修作業後↓

どこにキズがあったのかもわかりません。

『きっちょう』さんのトチの無垢板で造ったテーブルも↓

修復後↓

つるつるな姿に戻りました!

牧野さんスゴ過ぎです。
| urban-build | リフォーム工事 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ