Blog

創作建築工房URBANの建築の様子を紹介します。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スポーツBAR シューターズ | main | 南欧風の傘立て >>
パラソルスタンド兼タックルボックス兼椅子
 
 こんにちは 赤坂です。

いよいよ梅雨に入りましたね、釣りをやらない人には

理解しがたいかもしれませんが雨の中長靴を履いてパラソルを立ててやる

筏釣りも風情があっていいものです。リングスター社の「ドカット」という

道具箱です。↓


 強風でも座布団が飛ばないように蓋にマジックテープを貼りました↑


 シルバーのクッションカバーは壊れた傘の生地を使って家内が作ってくれました。
左下の金具はスノーピーク社のパラソルスタンドです。
 こんな風に使用します。↓


 炎天下でも雨降りでも快適に釣りができます。それが釣果には
なかなか繋がりませんが・・・

 パラソル、ボックス、スタンドと丈夫な商品を組み合わせて作ったので

少々の風では不安なく使えてますよ。
| urban-build | 黒鯛釣行記 | 10:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
DUOと申します
スノーピーク社のパラソルスタンドなのですが
ドカットに簡単に取り付けできますか?
| はじめまして | 2012/11/25 10:06 AM |
風であおられて本体のプラスチックが割れないように
外側にプラスチックの板、内側にアルミ板を両面テープで
貼ってビス穴を開けておきます。あとはホルダーに付属
されているビスで締めるだけですよ。
| 赤坂 | 2012/11/26 9:07 PM |
プラ板&アルミ板の厚さと長さを教えてもらえませんか
| DUO | 2012/11/27 10:23 PM |
ブログの写真に写っている白い部分が補強のプラ板です。
釣具ギアラボ クーラーアタッチメントで検索すると
でてきます。ベースの板のみ使っています。裏表ともに
これでもいいかと思います。
| 赤坂 | 2012/11/29 10:02 AM |
ありがとうございました
早速注文しました
| DUO | 2012/11/29 3:56 PM |









http://urban-build.jugem.jp/trackback/216
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ